2003.2.9(Sun) 「ナイス!MAKURI」 池袋イベント


撮影タイムの様子。最終列の一つ手前からEXILIMで撮ったものをトリミングしたため画質は悪いです(苦笑)。


3セット以上購入特典の7ショット・ポラ

最後に慌てて撮ったので(?)ブレてます(笑)。左側立っている2人がblack7070。コスプレが見苦しい(笑)。
撮影:Oマネ
 

「ナイス!MAKURI」撮影会

東京・池袋サンシャシンシティAlpaの新星堂特設ルームでのナイマクのイベント。今回は東京では2回目、そして東京では今日で最後(かもしれない)という。

参加者は60〜70人ほど。前回の秋葉原に比べると少なめだが、東京の2回目ということも考えれば妥当なところか。team7070団員で見慣れた方々=実行部隊?(笑)は、前回同様、ハチマキ、フェイスペインティングなどで出撃した。

イベント進行も前回と同じく、まずは「ナイス!」から登場。もうステージを数回やって慣れてきたせいだろうか、私が初めて見た秋葉原の石丸SOFT1の時よりも堂々としている印象を受けた。ステージが狭いため間奏の部分ではステージから前に降りたりしてちょっと新鮮(笑)。

ところで今日は客席の一番後ろに「イベント声援担当」のTomoaki-Tさんと、もうひとりの団員でない方(名前しりません)が、ものすごいノリノリでかけ声入れながら一緒に踊っていた(笑)。それに比べて前方の客席はカメラ構えてシーン・・・とした様子。「ナイス!」のステージ終了後、司会から「後ろは凄いですねー、前との温度差が・・・」というようなことを言っていた(笑)。

「ナイス!」は一時退場し、「MAKURI」の登場。こちらの方は曲のアレンジが明るいせいもあり、観客の声援がさっきよりも盛り上がった感じ。特に後ろの2人の声援とダンスはボルテージアップ(笑)、それにつられた(らしい)「MAKURI」のメンバーは途中で歌のタイミングを間違え、一瞬おろおろするハプニングも・・・。

「MAKURI」の歌が終わると「ナイス!」も再びステージへ。メンバーのみんなが今日の盛り上がり方に非常に喜んでいる様子がうかがえた。なおちゃんは「かけ声のおかげで、なおのミスがごまかせてうれしい」とコメント(笑)。

トークタイムではナイマクイベントでは恒例の「マネージャに聞く」のコーナーも。今回は「野菜に例えると・・・」でしたが結果は以下の通り。
NA→セロリ、I→つくし(野菜か?)、SU→ごぼう
MA→白ネギ、KU→プチトマト、RI→かぶ
納得いかない人もいるかもしれないが、あくまでマネージャーの思いつきのようなので深く考えないように(笑)。

さて、トークのあとは、おまちかねの撮影タイム!(←司会のセリフのまま)。前列から順々に分刻みで撮影なので混乱もなく静かに進行。

その後にメンバーからの「福岡にも来てねー」という挨拶(笑)があり、握手会へ。握手会では一部の人が思い思いのネタが書かれたタスキを着用(笑)。たとえば「私、痔病があるの・・・」(←字が違うがこのまま)というタスキを見て、DVDのドラマシーンでそのセリフのあった当の本人の澄谷薫さんは、隣にいたなおちゃんと一緒に大ウケ(笑)。

さて、DVDまたはCDを3セット以上買った人の特典としての7ショットポラ。ここでとんでもないことが!!
ある2名が上着をばっと脱ぐとなんと、DVDのドラマでナイス!のメンバーが着ていた黒のメイド服姿に!!(爆)。あまりの見苦しさ(?)に会場は大爆笑。black7070を名乗るこの2人は、イベントを盛り上げるためにはどんなことをしても恥ずかしくない(らしい)(笑)。

(pattayan)


 

昨日のイベントの感想

昨日はオープンな場所でもなかったので結果的として盛り上がる事がてきたのでよかったと思いますが・・・今後は、このようなイベントが発生した場合、どのようなそれぞれの得意分野を最大に生かせるかと言う事を事前に話合いをした方がよりよい応援が出来るのではないですかねー?・・・何かまとまりがない文章でごめんなさい。
福岡に参加される方は一人くらいなのかな?

あと、昨日は横断幕の現場到着がギリギリでした。あわてて中に入るとチームまなみんの横断幕は既に貼られていました。数人で取り付けをしようとしていると秋葉原でもお世話になったイベント担当(ポニキャニの方かな?)の方が「あー待ってましたよ、貼る物がなくて淋しいのでポスター貼ってたんですよ、よかった」と言うような声を掛けていただきました。また貼ってあったポスターを一枚はがして場所をあけてくいただきました。ちょっと嬉しかったです(^O^) ありがとうございました。

(やっちゃん)

池袋イベント

池袋イベント、おつかれさまでした。
black7070が結成されたようですね(笑)
メイドコス、フェイスペインティング、タスキ、ハチマキといろいろあっておもしろかったです。
チームまなみんのみなさんもいろいろグッズがありましたね。

(Tomoaki-T)


black7070結成!?

闇に生まれ闇にうごめく、謎の組織black7070。
イベントではなんでもやりますの強行部隊、恥ずかしくなんかないや〜い。
トークはチョッピリ辛口で・・・
今のところ団員は2人だが、打倒team7070目指してキミも団員にならないかっ!

(謎の紳士@black7070)

歌、踊り篇

イベント会場のステージ(ひな壇)は、とても狭いのでとても踊り難かった様子です。(澄谷さん以外はあまり動きが少ないので気にしないかも。)途中でひな壇を降りてきた時は一番前にいた私は焦りましたが。歌は最近耳悪いと噂の私ですのでコメントは差し控えます。当日のリハぐらいしか練習出来ないでしょうからイベント重ねての上澄みはないかも。(度胸だけ)マクリならキャラ的に失敗が絵になるんですが。

(ラ・フランス@black7070)


[戻る]