2003.4.13(Sun) アイドルイベント「CHEKE IT NOW」

(出演: ちぇきな、bLinc、飯島百合子、七生奈央、中野めぐみ)

ライブ状況(速報版)

全体のお客さんは60人ほどだったかな。ほぼ満員でした。団員のみなさんも10人以上だったかな?
他にも、なおちゃん目当ての人もいたようです。ナイスの衣装で4曲。最後に物販売と団員提供で2ショットポラ撮影&サイン。最後に集合写真を撮りました。応援はみんなではじけてペンライトやウチワで声援しました。もちろん横断幕大も取り付けていただきました。みんな楽しめたと思います。終了後、参加できる7070・6人+black・2人人でオフ会をしてきました。
なおちゃんが歌った曲目は誰かフォローしてください(笑)
集合写真とライブの様子はpattayanさんに今メールしましたのでよろしくです。

(やっちゃん)



これから何かを始めようとしているアヤシイ男たち(笑)

開場の30分前(開演の1時間半前)には団員はすでにちらほら集まっていた。みんなやる気まんまんである(笑)。
まずは大事なお仕事、横断幕の取り付け。開場前に入って女性スタッフにユナプラのY社長を呼んで貰う。横断幕の大きい方を2Fの照明&音響コントロールフロア(ベランダのようなイメージ)の前からつり下げようということらしい。女性スタッフは「手前に機材があるので付けるのは難しい」と言っていたが、Y社長の強い押し(笑)で、1Fからハシゴでくくりつけることでなんとか合意。いつもならここで我々が自ら設置へ行くのだが、今回はスタッフにやってもらえた。まぁ我々が設置中にハシゴから落ちたりケーブルを抜いたりしてトラブルになるよりマシということであろう。

開場すると団員はステージに向かって右側後方あたりになんとなく集まった。のんさんからは得意技の「7070ウチワ」やピンク色のルミカライトがみんなに提供された。やっちゃんも自作した7070ライトを準備。事前に聞いた話ではなおちゃんの出番は4番目らしい。

さて開演である。ダンスをしながら出てきたちぇきなの2人。今日のイベントのMCも務めるらしい。19歳とか20歳とか言っていた見た目はアイドル系なのだが、実は「お笑いタレント」だそうだ。今回が初ネタ披露とかで、すべりまくりのネタを連発してくれた(笑)。

オープニングではまずひとりずつステージに出てきて紹介。現役女子大生とか女子高生とか、中には平成生まれのコまで(うわぁ〜)。

その中ではさすがのなおちゃんもオトナっぽい。ましてや他のコたちが背が小さいコが多いので、余計にそう見えてしまう。なおちゃんは開き直り(?)で

「なんちゃってアイドルの七生奈央です!」

と明るく挨拶(笑)。

さて、一人目は中野ひろみちゃん。歌がなかなかうまい。安心して聴けた。全曲自分で作詞しているそうだ。
ステージではなぜか裸足だったのが印象的。

飯島百合子ちゃんは切れ長の目が印象的の高校生。いかにもアイドルっぽいかわいさだった。

ここで、ちぇきなのスキューバネタで開場が冷たい空気に満ちあふれたあと(笑)、いきなりなおちゃん登場。

勢いのある曲「MUSIC IS MY THING」(dream)を堂々と歌っているなおちゃんを見てちょっとびっくり。なおちゃんやるなー(笑)。途中でマイクスタンドを斜めに持って歌ったり、最後にはぐるっと一回転までやってくれちゃって(本人微妙に照れていたが(笑))、そのステージ度胸には恐れ入った。(あとで聞いた話では社長にやれと言われたらしい(笑))

2曲目はナイス!の「Candy de LOVE」。曲調のせいもあるが、さっきよりも微妙に自信がなさそう。どうもこの曲はあまり得意ではないらしい。<いいのか?(笑)

3曲目は「innocence」(hitomi) 。気持ちよさそうに歌っていたのが印象的だった。

3曲目が終わったところで、なおちゃんは「声を出す練習しましょう!いえーい!」とまさにコンサートのノリで客席を煽動(笑)。非常に楽しそうである。

そして、ラストの4曲目は「なんてったってアイドル」(小泉今日子)。なおちゃんは一番自信がある曲と言っていたのだが、途中で歌詞を突然忘れ「ラララ・・・」(笑)。

写真提供:やっちゃん

4曲歌い終わったところで、MCのちぇきなが登場。「すごい声援でしたねー、なおちゃんには親衛隊がいるらしいですねぇ」。

し、親衛隊? これこれ、我々は応援団であって親衛隊じゃないぞー! ハチマキして横断幕広げてルミカライト振って「なおちゃーん!」と叫んでいただけだ・・・・・・・・・って、

これってどっから見ても親衛隊じゃねーかっ!(自爆)

さて、オープニングの時もそうだったが、ちぇきなは、なおちゃんのナイス!のスケスケ衣装に興味津々。スカートをさわってめくったりして(笑)。すると前が開いてパンツがちらっと・・・(水着ですが)。

「きゃー!」

と騒いだのはスカートめくったちぇきなの方でなおちゃんは平然としていた(笑)。が、ここで客席から突然叫び声が!

「パンツが見えても気にするなー!」

そう、7070団員で「ミニスカポリス担当」のゆうさん。ミニスカポリスで有名なこの言葉で、なおちゃんが9代目ミニスカポリスであることをアピール。ちょうどいいフリだったと、ちぇきなは「ミニスカポリスなんですよねぇ」と紹介。そして、なおちゃん含めて3人で「時にはパンチ!時にはキック!逮捕しちゃうぞ!」と有名なキメポーズ! で、なおちゃんの出番は終了。

 

bLincの5人と飯島百合子ちゃん(奥の左から2番目)、
そしてなおちゃん
写真提供:やっちゃん

今日のライブの最後のステージはbLincの5人が登場。元気なパフォーマンスでパワーを見せつけてくれた。

 

全てのステージプログラムが終了後は、物販タイム。客席のイスを片付け、机を置いてそこにタレント達が集合。それぞれのファンが写真を撮ったり話をしたりしている。なおちゃんのブース(?)は写真集のみ。グッズなどはなかったので、Y社長から「サイン欲しいものとかあればどんどん来てください」というお言葉。せっかくなので、私やさくらんぼさんが持っていたチェキで2ショットを撮ってあげることにした。

なおちゃんは「みんなが大きな声で応援してくれたから・・・」とひとりずつに飴をプレゼント。なんて優しいんだぁ〜。

物販終了後には、TVの取材があった。カメラを向けられ撮影スタートすると、なんの台本もないのにかわいく動きながらいきなりすらすらと喋っているなおちゃん。そのあまりの見事さに終わった後に開場から拍手が・・・(笑)。

取材後は横断幕を片づける前に恒例の集合写真の撮影。これで全て完了。なおちゃんもみんなも満足そうな笑顔だった。

 

(pattayan)


お疲れ様!(^o^)

なおなお!そしてファンのみなさん、今日のライブお疲れさまでした!
一曲目まさか新生dreamの新曲で来るとは思わずびっくり!実はdreamは前から好きで、あの曲も気に入ってたんやけどCD持って無いので、いまいち細かい部分がわからず、あんまり満足なコールが出来ませんでした(><)。でも嬉しくって超ノリノリで跳んじゃいましたっ(>▽<)
で、あんまり叫び過ぎてノドが超遺体(;;)ので、なおなおのくれたあめがとても助かりました(^Q^)
個人的にはなおなおの歌声を聴いたのは今日が初めてやったんやけど、予想以上に上手くてびっくり!!さらにあのマイクスタンドアクションにドびっくり(^^;)

最後には、サイン会やツーショットポラなどありがとうございました。たぶん今日がなおなおと初めてのツーショット!(o^^o)
ほんと今日は行って良かった!是非またライブやってくださいね!


キツネポーズ1


キツネポーズ2

DVDが売れますように
写真提供:やっちゃん

(ゆう)

[戻る]