2003.5.31(Sat)
セカンドDVD「LIVE70」発売イベント(秋葉原)
TEAMNAMA結成イベント(池袋)


ヤマギワソフト館のDVD売り場の
インフォメーションボードに貼られていた
イベント告知ポスター。

ヤマギワイベント

土砂降りの雨の中、観客は約60人。ちょうど席が全部うまったくらい。天気のわりには集まった方と言って良いかも。

なおちゃんはマイクを持ったまま両手を縛られて登場。DVDパッケージのイメージ。その縛っているものをよく見れば“team7070ハチマキ”(笑)。「誰かほどいてください!」というものの、みんな遠慮してだれも名乗り出ず・・・。仕方無しに先頭の真ん中に座っている人にほどいて貰う。

こういうイベントではお約束ネタの制作秘話とかが続くが、みんな反応が静かで、微妙に重い空気。
MCが重い空気を取り払おうといろいろ話のネタを振るが、なおちゃんのSUGOでの両親の話なども出たが、(話はそこそこ面白かったが)みんなの反応はおとなしい・・・^^;

team7070団員もウチワを振るアピールこそあったとはいえ、声を出す人もなく、イベントは静かに進行。(解説:この日はいつも元気なイベント担当の7070団員がいなかった)

プレゼントをかけての「なおカルトクイズ」も団員にとってはそれほど難しい問題でもなかったが、みんな遠慮して回答せず(苦笑)。しかし他の観客もわからないのか遠慮しているのか回答なしで、結局何問も流れてしまった。

その後の撮影タイム。そして握手会へ。最後まで空気は変わらずイベントは終了した。

(pattayan)


LIVE特製うちわ

イベント参加の皆さんお疲れさまでした。
秋葉原だけの参加でしたが、池袋は盛り上がりましたか?
LIVE特製うちわ良かったです。
横の人たちがチラチラと羨ましそうに見ていました。

(のん)



撮影タイムの様子(池袋)。
ジェリッチュさんのデザイン&さくらんぼさんの夜なべの「うちわ」がすばらしい。
撮影: pattayan

イベント報告

池袋イベントに参加してきました。豪雨の為か秋葉よりは動員数は半分くらいだったようですがアットホーム?(笑)な感じで楽しめました。対抗戦はなおちゃんに有利な展開で圧勝でした。自分は最前列真ん中だったのでなおちゃんに加担して余計なアドバイスをしたら握手会の時にまなみんにツッコまれて叱られました(爆)イベント後にチームまなみんの方々6〜7名を含む計17人でオフ会に行きました。そちらも楽しかったです。幹事のまゆき☆みなみさん&参加された皆さんお疲れさまでした(^O^)/明日の大阪参加されるみなさん、頑張ってください。

ジェリッチュ!さんデザイン&さくらんぼさん制作ウチワは大好評で池袋では撮影タイムでなおちゃん&まなみちゃんがそれぞれ小道具として持って撮影しました。またチームまなみんのひろさんからもいろいろグッズいただきました。

(やっちゃん)


雨がひどかったこともあり、動員数はまずまず(秋葉原)、ちょっとさびしい(池袋)でしたが、池袋ではみんななんとなく知っている人が多かった為か安心して(?)妙に盛り上がりました(笑)。
初の試み(?)が多かったイベント内容にあわせたわけではないですが、まなみんチーム&blackとの合同OFF会は盛大でしたね。お互いにいい協力しあいながら、なおちゃん・まなみんを盛り上げていこうと堅く誓い合いました(笑)。

(pattayan)



スパイ「まなみん」と婦警「なおなお」による寸劇

通常のトーク中
新星堂店長によるセクシー度判定 >>

「いゃあ〜ん、できなぁ〜い!」


あんなポーズ、こんなポーズで本気で頑張るなおちゃん

以上4枚撮影:やっちゃん



Tomoaki-Tさん、ゆうさん、まゆきみなみさんによる、
横断幕撤収の様子。

池袋イベントのほうに参加しました。
対抗戦は今まであまり見たことのない企画だったので面白かったです。
その後行われた、チームまなみんとの合同オフ会が楽しかったです。
私はベイスターズのユニフォーム&メガホンでイベントに参加しました。
みなさんはなおちゃんやまなみんにちなんだグッズを身に着けてましたが、私は敢えて違う形をとってみました。
やはりイベントは楽しく過ごすべきですね!!

(Tomoaki-T)


池袋のイベント終了直後には、新星堂の店頭で、なおちゃん、まなみん直々による販売もおこなわれました。

強気な人たちが追加購入していました(笑)。



ミッション(?)を終えてキメポーズの
black2号(左)、総統(奥)、4号(前)

「敵に塩を送る」の巻き

う〜ん今回はすっきりとした、ミッション名だぁ(笑)、あっ!申し遅れました、またまたblack総統だぁぁぁ!
直前にblack3号が参加できないとの悲報があったが(ほら、まだblackは弱小団体だからね、一人でも減るとアイタタタッッッ)んが、新たに4号(ピロ☆河内)を加え3名体制での参加となった。
しかも、コスチュームを全身黒で固め、かなりカッコよろしおまっ、って感じじゃないっすか?ホレるなよっ!(ってバニーの耳つけてほざいてんじゃね〜 by 天の声)
自分は池袋のみの参加だったので、昼ごろまなみんへ送る塩(プレゼント)を受け取ってサンシャインへ、しかし外はかなりの雨、プレゼントを濡らしちゃなんだなぁと思いタクシーで移動、blackは弱小だが資金難でもあるので(ダメダメじゃん)イタイ出費だがなおちゃんの為、ミッション遂行の為なのだ。

さて池袋に着いたらま〜だ誰もいない、なんで?って思ったら我輩時間を一時間間違えてましたぁ、Oh!ミステェイク、ほどなく団長、やっちゃん達と合流、4号はちょっと遅れて・・・って見たらまなみんへの差し入れ持ってるし、謀反かぁ?実はまなみん側にはblackがないのでblackまなみんとして活動して欲しいとの裏取引が・・・
本来はTeamLiveではなおちゃんを立てるようまなみんに釘を刺すってのが目的だったはずだが、なんか目的が曖昧になってきたなぁ、イイのか?

さてイベントの詳細は表の人にまかせるとして、一つだけ。
会場に来ているファンの名前をどちらが多く知ってるかっていう対決の時、なおちゃんの第一声は・・・「なZonoおじさん」・・・
「black総統」でも「Zonoさん」でもなく「なZonoおじさん」しかも一発目、そりゃないよなとか思いつつも会場の大爆笑に、なんか嬉しいって思ってしまう自分が情けない。
その後握手会では予定どうりと思いきや順番が逆(予想ではまなみん先だと思ってた)なのにちょっととまどい、プレゼント持ったままなおちゃんを素通りするのはバツが悪かったが、これも作戦だ、泣いて馬蜀を斬る(字が違うような?)思いでまなみんへプレゼントを渡しました。
まなみんの「なおちゃんのついでに応援して下さいね」の言葉(イイ娘やぁ)に「いやぁうちらこっちが本命っすよ」と媚を売るあたりがますます情けないっ!
ちなみにプレゼントはキャンディブーケという物で、造花にキャンディやらチョコを飾ったもの、あっ!入浴剤も入ってるので間違えて食べないでねぇ、それから団長がなおちゃんに渡したものも同じものなんだけど、それだって自分が選んだんだからねっ(アピール、アピール)。

さて、その後は3ショット撮影へ、ここでblack団員はバニーの耳を装着し無事終了(ウケたかなぁ?)
しか〜しオフ会ではますますまなみんへ加担する団員も出て(総統自らがそうだという噂もあるが・・・あくまで噂です)今後の
black7070に一抹の不安を感じる総統であった。

(black総統)



なおちゃん、まなみん、2人のイベント成功を祝い、
チームまなみん、blackな人たち、team7070団員会わせて
総勢17人によるの打ち上げ会の乾杯の直前。
(顔が隠れた人、切れた人ごめんなさい)
撮影: pattayan


そのうち、アニメソングやアイドルの歌、そのうち野球チームのテーマなど
カラオケで異常に盛り上がる人々・・・。
すでに何の集まりなのか不明な状態(笑)。


遅くなりましたが、肉じゃがの報告でーす。
ご存知ない方のためにちょっと解説です。
秋葉原のイベントでなおちゃん出題の○×クイズ大会の優勝者プレゼントが、なんと、なおちゃんお手製の肉じゃが(肉無し)でした。
名誉なことに、わたくしがいただく機会をいただきましたので、ご報告させていただきます。
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、いんげん、しらたきと、とてもヘルシーな構成でした。
お味のほうですが、一口食べてみて最初は薄めな味付けかなと思いましたが一つ一つの素材のおいしさが生かされていると箸をすすめる内に感じました。
なおちゃんが「ある意味、罰ゲームかも」って言ってましたが美味しくいただかせていただきました。
少しヨイショはいってますが、料理の腕前はかなりのものとお見受けいたしました。
しあわせを独り占めで申し訳ないくらいでした。
余談ですが、容器は野菜が描かれていてその横にVegetable Lifeとの文字があり、なおちゃんらしなぁと思ってしまいました。
つたない文章で長々書きましたが報告以上です。

(555)

[戻る]