*** -広告募集-
横16文字縦3行
受付はこちら
***

記憶の再生 -playback of the memories-

写真により記憶とイメージは融合し、それは新たな記憶を生成する。

by pattayan
[HOME] [設定]
新規メッセージ登録:
なまえ:

E-Mail(@docomo.ne.jpは省略可):

題名:

本文:


No.5
Fri Apr 4 00:54:21 2003
by pattayan
Title: いらっしゃいませ(笑)
一連のBBSは見ての通りすべて同じシステムで、実はこのシステムそのものは自分ひとりで全てプログラミングして開発したものなので、スレッドを作る感覚で気楽に掲示板作っています(笑)。
他はあくまで場所を提供して自分はシステム管理的な立場と(自分の仲で)割り切ってやっています。
ここは本当に自分の個人サイト内のBBSなので「いらっしゃいませ」と挨拶できるわけです(笑)。

斜め構図はうまく出来るようになったら面白くて最近つい増えてしまいがちです。これは友人からの指摘もありますしもちろん自覚しています。斜めを生かすには普通の構図も必要ですし、とにかく最近は撮り方をいかに多彩にするかというのがテーマです。

アリエルは(回数的に)もっともつきあいの長い撮影会になりました。今後もいろいろ提案していきたいと思います。

No.4
Thu Apr 3 23:46:51 2003
by 偽スミル
Title: なんと!ここにも掲示板
なおロケの写真を見返していたらここにも掲示板が、、、いったいいくつの掲示板を運営しているのか想像つきません!!
ではたまにはパタヤンさんの写真に対する私見でも書いてみます。
なおちゃんの決め顔以外にいい表情が撮れていていい感じです。ロケってその時の状況によって現場の状態やモデルの気持ちも結構変化します。今回の写真はなおちゃんの表情の変化を上手く捉えているんだな〜と感じました。
只、最近の写真は構図を斜に構えた絵が多いのでは?個人的には構図で作る「斜」より成り行きで撮ったみたいな「斜」が好きです。
いつも撮影会でお会いする時には機材の事とか、露出のことなんかをよく皆さんでお話しているのを聞いていると私も勉強になります。
私はいいかげんな性格でして写真を撮る時は頭の中で絵を浮かべて露出を決めています。(あまり上手くはイキマセン!)
今後なおロケはいつあるか分かりませんが、参加者を先に募って撮影場所や人数、料金を決めてもいいですね。皆さんが撮影会のスタイルを決めてもいいのではないかと思います。もっとアリエルを活用して下さい。そしてもっといい写真を公開できればすてきですね。
それでは諸々頑張って下さい。

No.3
Wed Mar 26 00:00:58 2003
by pattayan
Title: ありがとうございます
撮影中にはいつもと違う強い気持ち(意志?)があったことを自覚しています。やっぱりそういう「勢い」って出ますね。
次回は横位置やアップも組み合わせ、さらにメリハリのある写真“集”に挑戦したいところです。

No.2
Tue Mar 25 16:34:24 2003
by arajin
Title: おめでとう!
ふふー
写真選び及び公正、なかなかいいんでねーの。
写真の意味、ストーリーがあり、深い想いの中、カメラマンの適格な意思表現、最高です。

No.1
Sun Mar 23 01:42:33 2003
by pattayan
Title: 記憶の再生
写真により記憶とイメージは融合し、それは新たな記憶を生成する。

ページ移動:
[Prev]

[ボード一覧]


*** -広告募集-
横16文字縦3行
受付はこちら
***

Powered by
Not Useful Software

Presented by notuseful.com
Webmaster: webmaster@notuseful.com