2002.8.25(Sun) K-STADIUM サイン会

K-STADIUM
http://www.k-sta.com


イスの上で手を伸して「字が下手になるぅ」と言いながらサインをしているなおちゃん。


完成


団員以外も巻き込まれて記念撮影(笑)


最後に、顔が写っても大丈夫そうな方(モンキーさん)が登場したのでパチリ(笑)

K-STADIUMはトレーディングカード専門店。ここで、「スーパーレースクイーン2002GT」のカードのイベントとして、なおちゃんのサイン会がありました。

本当はミニ撮影会も予定されていたのですが、なおちゃんの目の不調によりサイン会のみとなりました。なおちゃんは「もしサングラスを外したら、きっとみんなに嫌われちゃうので・・・」と終始サングラスをしたままのイベントとなりました。

整理番号順に1人ずつサインを貰い、その後、全員でグッズを賭けた「じゃんけん大会」へ。実はなおちゃんは、毎回同じ規則でじゃんけんしていたので、そのパターンを早くに気がついた人が最後の方まで残っていました(笑)。

しかし、そのうち多くの人がそのパターンに気がつき、なかなか決着がつかない状態に・・・。そこでなおちゃんは、「ではこれからは違うパターンでいきまーす!」と言ってじゃんけんぽん! ところが前回と全く同じパターン! 見事に騙された人多数(笑)。なおちゃんは「わーい、みんなひっかかったぁー」と喜んでいました(笑)。

さて、今回の最大の商品は、なおちゃん愛用の手鏡にサインが入ったもの。結局じゃんけんの弱い団員達はゲットすることはできませんでした。

ここで本来はイベント終了となるはずだったのですが・・・。

せっかく団員も何人もそろっていたこともあったので、団長がteam7070活動報告用にイベントの状況写真と団員の記念写真をを撮りたいとお店の方に申し出たところ、快く承知して頂き、なおちゃんがお店の大きなサインボードにサインしているところを撮影させてもらいました。

またせっかく持ってきた横断幕(小)を何とか使おうとしたところ、なおちゃんが「私がこっちに入るからみんなで撮して貰えば?」と提案。それで突然に、イベント参加者全員の記念撮影に(笑)。その上、横断幕を先頭で拡げたので、まるで参加者全員がteam7070の団員のようになって大笑い。お店の方もせっかくだからと自分のカメラ持ち出してきて一緒に撮っていました(笑)。

じゃんけん大会、そして全員の記念撮影でお店は和気あいあいのいい雰囲気に。その雰囲気もよかったのでしょう、なおちゃんが「今からファンクラブの会員証をくばります(ここで一同笑い)。裏ににサインを入れたら完成になります。欲しい方は先着順でどうぞ〜」と呼びかけたところ、いきなり行列が!!(驚)

予測もしなかった事態に団員もびっくり(笑)。カードの残数が心配になるほどの人数であわててストックを補充。お店の方は、すぐ机とイスを準備してくださり、そしてなんと入団手続きの手伝いまでして頂きました。(なんて素敵なお店でしょう!)

そんなわけでイベントの最後は、突然「team7070入団キャンペーン」のようになってしまいました(笑)。

(pattayan)

[戻る]