2002.11.30(Sat) 写真集『7070』の発売記念イベント

福家書店 新宿サブナード店 にて


70本のピンクのバラを持って正装したpattayan。音楽活動時代を思い出し、髪の一部を赤く染めている。
撮影:やっちゃん


70本の小ナスを持つ担当になって喜ぶ隆さん。なぜナスなのかといえば、もちろん来年デビューの「ナイス」のキャラクターがナスだから。
撮影:やっちゃん


大きなナスのちょんまげがカッコイイ(爆)、謎のおじさん(左)とモンキーさん(右)。謎のおじさんが持っているものは、バラを飾ってもらう為の花瓶。彼はファンでもないのに(?)、なおちゃんに喜んでもらうために、お店を何カ所も回っていいものを探したらしい。
撮影:やっちゃん


ナスのちょんまげの正しい装着の仕方。頭に直接つかないように布を挟んであるのがマナーである。
モデル:モンキー
撮影:やっちゃん

花束贈呈後に記念撮影。この写真だけ見ると、どっちがお祝いされているのかわからない気もする(笑)。
撮影:Oマネ
 

計画は2週間前、つまりGT鈴鹿終了直後から、準備が進められていた・・・。

先週のTOYOTAイベント(TMSF)でのいろいろな手配、そして今回の「計画」の準備など、普段自分がやり慣れないようなことばかりやっていたので、私の精神的疲労はピークに達していた。しかし、この写真集の発売、そしてそのサイン会イベントは、なおちゃんの大きな夢であったことを知っていたので、どうしてもお祝いしてあげたかった。ここで倒れるわけにいかないのだ。

今回の計画に協力してくれる団員は開始1時間前の4時に集合ということにしたが、私は1時間半前の3時半には現地入りしていた。それでもぼちぼちと協力者が集合。しかし早くから人が集まりすぎると、地下街の一般客に迷惑になるため、お店の人に時間になるまで散るように言われる(笑)。よって、ぞろぞろと地下街の奥の目立たぬところへ移動し、メッセージカードの作成などを行い、開始時刻を待つ。

今回激しい競争率の中、選ばれた実行部隊(単なるさらし者とも言う(笑))は、整理番号を無視して、列の最後に並ぶことにする。もちろん、なおちゃんを最後に驚かせる方が盛り上がるからである。(ほんとかぁ?)

ここでサイン会の会場を説明しておこう。お店は地下街のもっとも端にあり、店のすぐ横には地下街通路がある。会場はその通路の一部を白い仕切り板で仕切り、外からタレントが見えないようになっている。また、店の中からも見えないようにカーテンでガラスを隠してある。もちろん野次馬防止の為だ。そして、参加者は、その仕切りの入り口に順番に並んでいく。サインをもらった参加者はそのまま出口へ向かい、そこにいる女性店員に本を袋に入れてもらって退出となる。

さて、最後に並びながら前の人の整理番号をのぞき見すると100番を超えていた。つまり延べ人数では100人を超えたということだ。レースクイーンのファースト写真集でなおかつイベント告知が遅れたにも関わらず、100を超えるというのは、なかなかのものである。すばらしい!

いよいよ自分たちの番が近づいてきた。まだなおちゃんの顔は見えない。私はコートを脱ぎ蝶ネクタイを整え、ナス担当はナスを装着する(笑)。その様子を見ていた袋詰め担当の女性店員たちが、「あそこまでするんだ・・・」「すごいねぇ・・・」と、半ばあきれ顔でボソっとつぶやいた瞬間を私はしっかり見逃さなかった(笑)。

いいんだよ、ここまでするんだよ、なおちゃんの為なら・・・。
(本当に為になるのか?(笑))

ここまで来て一つ問題が発覚。サイン会は、まず数人単位で数分の写真撮影タイムがあり、その後に1人ずつ本人の前にいってサインをもらうという流れだった。こちらの計画では、この格好で突然現れ、なおちゃんを驚かせる予定だったのだが、先に撮影となると、先にこちらの様子がバレバレになってしまう・・・。お店の人もそれに気が付いて「先に撮影なんですよぉ」と申し訳なさそうに言ってくれたが、まぁそれは仕方がないこと。ちょっとインパクトに欠けるけど。

いよいよ、なおちゃんの前に登場。なおちゃんは、異様な格好の我々を見て、驚きと戸惑いの入り交じったような表情で微妙に笑っている。あはは、まぁそうだろうねぇ(笑)。ちなみにOマネージャは、だいたいのことをあらかじめ伝えてあったので、最初から普通に笑って見ていた(笑)。

撮影タイムが終わり、1人ずつなおちゃんの前へ。私の番になり、「おめでとう!」と花束を渡す。なおちゃんが一瞬涙をこらえているように見えたのは気のせいではないと思う・・・・・・けど、実は単に笑いをこらえてただけだったりして(ぐはっ)。

「花は70本あるよ。後からもまだネタがくるからね」と教えてあげ、本にサインを書いてもらった。なおちゃんは「いつ着替えたのぉ?」と聞いてきたが、「このままで来たよ」と答えた私。(あ、なおちゃんごめん、正確には、このままではさすがに目立つので、蝶タイは外して上にコートを着てきたんだよ(笑))

その後、私は会場から出てしまった(出されてしまう)ので、後に続く、花瓶やナスがどのようになおちゃんの手に渡ったのかは残念ながら説明できません(笑)。


(pattayan)


写真集 ナス レポート

最初の頃は、ナスを装着すると、「ちょっと恥ずかしいな〜、いややなー、でも東京やから、見られた人に会うこと無いやろ〜っと」と思い切って着けると(関西人の血がそうさせたかもしれません(笑))、これがまたシックリ(笑)外した方が違和感を感じるようになりました(笑)

ナスを装着したまま、本人の前に進む、ナスを頭から外し、「おめでとう御座います。ナイスのナスです。」なおちゃん「こんな大きなナスどこに売っていたの?」って聞かれました。
ナスを無事?渡す事が出来ました(笑)
当分なす料理になったらしいです(本人公式BBSより)

なすちょんまげは、まだまだ改良する余地が有るので次回に期待(ほんまかいな)
ナイスのイベントで装着したい方はご一報ください、親切丁寧に教えます(笑)


(モンキー)


小ネタ

公式レポートにはありませんが隆さんの渡した70本の小ナスの山盛りのカゴの中には天津甘栗を三個混ぜると言う小技(大人のいたずら)もしています。さらに栗の殻にはペンで「まなみ・ひさみ・りな。byやっちゃん」と書いておきました。栗はもちろん『ナイスとマクリィ』なので宣伝効果も狙って栗も入れたかったからです。

ほんとかぁ〜実はマの人が好きなんじゃないよね( -_-)←影の声(爆)
三個以外の甘栗は千円の袋でネタの人達の最後に並んだ自分がなおちゃんにあげてきました。甘栗は好きだよと言ってくれました(笑)


(やっちゃん)


なお、、、感激☆

遅くなりましたが、イベント来てくれたみなさんありがとう!!寒い中ならんでくれて、、、緊張しまくっていたせいで、あまりみんなと話せなかったの。ごめんね。
もらったお花は部屋に飾ってます!なおは小さくなってます(笑)
次の日の撮影会もたくさんの人が来てくれて、また感激でした。
初めての写真集のイベントが無事成功できたのは、みんなのおかげです。来てくれたみなさん、何回も言うけど、、、本当にありがとう!


Mon Dec 2 17:03:46 2002 (七生奈央)


この写真集およびイベント内容が下記のサイトで紹介されました。
(リンク先がいつまで存在するかはわかりませんので予めご了承ください)

GALS PARADISE .COM」のインフォメーション
http://www.galsparadise.com/newsinfo/inf1129.htm
http://www.galsparadise.com/newsinfo/inf1130.htm

DailySports on line」の12月1日の芸能社会ニュース
http://www.daily.co.jp/gossip/gs20021201063841.html

[戻る]