2003.1.19(Sun) 「ナイス!MAKURI」 東京イベント&撮影会



石丸電気SOFT1の店内あちこちに貼られていたイベントポスター


ラオックスAsoBitCityの店内に貼られていたイベントポスター


ナイス!の3人ショット
Large size (99KB)


セット購入特典の7ショット・ポラ

提供:やっちゃん

撮影:やっちゃん

撮影:やっちゃん
 

石丸電気SOFT1

最近多忙(?)な私は、会場の石丸電気SOFT1に到着したのは、もう開始時刻ぎりぎり。既に会場入りしていた他の団員たちは私の到着を見て「ああやっときたかー」という表情(笑)。

さて、会場は立ち見が出るほどの大入り。さすが人気のRQが揃っているだけのことはある。司会の人が「今日は口パク無しの生声で!」という説明に会場は妙な盛り上がりに(笑)。そしてまずは「ナイス!」の登場。

白いスケスケの衣装のなおちゃんが登場した瞬間、「あ、なおちゃんかわいい・・・」と本当に思ってしまった。

歌が始まる。やはり緊張もあってか、みんないまひとつ声が出せてない。

「ナイス!」の歌が終わり、次は「MAKURI」に交代。こっちは明るくカワイイ系の衣装でやっぱりかわいく歌っていた。

その後はトーク、そしてじゃんけんでプレゼントといつもの進行に。相変わらずじゃんけんの弱い私の結果は言うまでもない。

そして撮影タイム。ぎりぎりで会場入りした私は一番後ろで立っていたので、ステージから離れすぎていて写真撮る気も起きないのでそのまま様子を見ていた。

最後はメンバーひとりずつと握手。前のほうから順番に握手してそのまま退場するスタイル。当然私は最後のほう。ステージに並んでいる状態で右から握手なので、KU→MA→RI、SU→NA→I となる。
なおちゃんと握手。私としてはちょっと久しぶりのなおちゃん・・・。

なおちゃん 「ひさしぶり!」
pattayan 「うん・・・」

小さくうなずく。そして、私は、なおちゃんの衣装を手で示しながら真顔でこう言った。
「それ、かわいいじゃん」
するとなおちゃん、握手したまま私の手をぶんぶん振って照れ笑い(笑)。あはは、かわいー。


ラオックス AsoBitCity

石丸では準備の時間も無かったので横断幕を広げることすらできなかったので、今度はしっかりやらなくては。開始1時間前に会場へ行き、席順の抽選を済ませた後、団員は会場に横断幕を貼らせて貰えるようにお店の人と交渉。ちょうどナイマクが音合わせ中だったのでしばらく待たされたが、無事貼らせてもらえることに。
(関係者の方々、ありがとうございました)

会場の様子を見て、一番後ろのパーティションに貼ることに決定しすばやくセット。幅5mの横断幕なので、ステージからもはっきりとわかるだろう。

抽選で整理番号一桁を出した団員が「オレ後ろのほうがいいから」と場所を譲ってくれたおかげで、私は今度はなんとステージの真正面1列目、それも、ど真ん中に(笑)。ここならしっかりとステージが見られるなぁ。

今回もまず「ナイス!」の歌から。さっき歌ったということもあり、またこの会場は音響がしっかりしているので歌いやすいようで、声もさっきよりは出ていたし、ダンスものびのびしていたように感じた。

その後のイベントの進行は先ほどとほぼ同じ。なおちゃんと握手の時、「真ん前にいるんだもん、緊張したよー」と言われた(笑)。まぁたしかにそうだよねー。

さて、ここではDVD3点セット購入特典として「7ショットポラ」がある。ポラ参加可能な人は一度退場後、再び後の入り口から会場に入りポラ撮影待ち。参加者はみな普通に待っているが、一部の団員は頭にナスを装着したりいろいろと準備をしていた(笑)。


「ナイス!MAKURI」撮影会

秋葉原のイベントが終わったら場所を大きく移動し、撮影会会場のスタジオへ。

とにかく今回は「ナイス!MAKURI」の衣装をまともに撮影できる(東京では)最初で最後のチャンス。当然混雑は予想されたものの、これっきりの衣装は是非撮影したくて参加した。撮影開始時刻が近づくにつれ、スタジオ内は人でいっぱいになる。聞いてみると50名ほどいるらしい。うわー。

わかっていたと言えども、あまりの人の多さに急激にテンションが下がる私(苦笑)。撮影が始まってもなかなか気分が乗れず、少しでも空いてそうな場所を探してなんとか撮影する。1部、2部とも「ナイマク衣装→水着→サイン会」という進行だったが、水着はいつでも撮れるからと、私はほとんど撮らず休憩していた。サインもそれほどこだわらないので1部のサイン会は、なにもせずに座っていた。

2部になっても人はほとんど減らなかったが、いつもより高めの参加費ももったいないので(笑)重い腰をあげる。1部で人の多さに多少慣れたので、さきほどよりはやる気が出て撮影できた。

サイン会では、私は、DVD購入特典のポスターにひとりずつサインを書いて貰うことにした。しかしそれでもサインを貰う人があまりに多く、全員分貰うまでには結構時間がかかってしまった。

 

(pattayan)


このイベント内容が下記のサイトで紹介されました。
(リンク先がいつまで存在するかはわかりませんので予めご了承ください)

DailySports on line」の1月20日の芸能社会ニュース
http://www.daily.co.jp/gossip/gs20030120069260.html

[戻る]