2003.2.1(Sat) DVD/VC「ナオナオ」発売イベント


7070セットで身を包んでイベント参加し、すとひろに銃撃される寸前のさくらんぼさん(笑)。そのわりに妙に偉そう?
提供:さくらんぼさん


石丸電気SOFT1の店内あちこちに貼られていたイベントポスター


ハチマキ姿でチラし配りに店内一周するなおちゃんとpattayan
撮影:やっちゃん


会場に横断幕を設置する団員たち
撮影:やっちゃん
衝撃的衣装(?)で登場したなおちゃん。
ナイス!なプロポーションに観客は思わずシャッターを切りマクリ(笑)。

撮影:やっちゃん

撮影:やっちゃん

撮影:Oマネ

集合写真に参加して頂いた方へ
get7070@notuseful.com
に「写真希望」という件名(本文不要)でメールを出して頂ければ、大きな画像データのURLが書かれたメールを自動返信します。
返信されるメールの件名は「Auto responce from get7070」となります。


イベント成功を祝い、酒盛り中の団員たち。
撮影:お店のおねーさん(笑)
提供:O橋さん
 

すとひろイベントに特攻!?

この日の石丸電気SOFT1は午後1時から相馬茜さん、午後3時より須藤寛子さん、そして午後5時から七生奈央ちゃんと立て続けにレースクイーンのイベントがあるという「RQデー」(笑)。RQマニアは3部連続して参加したかも(?)。

さて、私が会場に到着したのは、午後2時過ぎ。おや?なおちゃんのイベントに参加するには早すぎですねぇ・・・。

会場手前のフロアにはすとひろ隊の姿。すとひろイベントになにかとよく現れる私(自爆ネタ?)を見て、すとひろ隊からは「オレたちは“仕事”だからしょうがないけどさぁ・・・」というささやきが聞こえる(笑)。そしてその奥には数人のteam7070団員の姿も(?)。

そう、これから我々は、team7070ハチマキをして、すとひろイベントに特攻するという隠密作戦を実行しようとしているのだ!←大ばか(笑)

須藤寛子(すとうひろこ)と言えば泣く子も黙る硬派のレースクイーンとして有名。そんな彼女のイベントに7070ハチマキで参加するというのは無謀としか言いようがない。ましてや今日は彼女は武装しているらしいという情報まである。団員に負傷者が出てもなんら不思議はない。←そこまで言っていいのか?(笑)

隠密作戦ゆえ、ハチマキはせずに普通のすとひろファンを装って会場に突入(笑)。しばらくはイベントを楽しむ。←楽しんでんじゃねーか!(爆)

イベント最後には握手会。握手会なのに、なぜかビンタを貰っている。手加減はない。こ、これがすとひろイベントの真の姿なのか・・・。

運悪く(?)整理番号1桁をゲットしてしまったやっちゃんがポリスの帽子+ハチマキで決死の突撃!その時点でteam7070の潜入に気が付く、すとひろ。

「なに?7070の人って結構来てるの? 7070の人ぉ〜」
と、会場を見渡しながら手をあげるように言われる。

身の危険を感じた団員たちは、あっさり自ら手をあげる。←弱っ(笑)
その光景を見てウケる、すとひろ。

いよいよ私の番になり、すとひろの前へ。
「なおちゃんによろしくね」
握手しならが微笑む須藤寛子は結構かわいい(笑)。


店内一周

すとひろ握手会がまだ続いている頃、なおちゃんとOマネが会場前に到着。そしてそのままDVD発売元のスタッフと共に、チラシを持って次のイベントにも参加を呼びかけるなおちゃん。いい機会なので「なおなお姫専用ハチマキ」(解説:ハチマキには団員の名前が書かれているものがある)を手渡すと、なおちゃんはすぐハチマキ姿に。そして隣にいた私も一緒に参加を呼びかけることに(笑)。

他の団員から「なおなお命」と書かれたタスキを無理矢理付けられ恥ずかしかったが、頑張るなおちゃんの姿を目の前にすれば、そんな恥ずかしさなどすぐに消えてしまった。

そして、その格好のまま一つ下のDVD売り場へ移動。売り場を歩くにはさすがにちょっと恥ずかしかったが(笑)、なおちゃんもハチマキ姿なのに私が退いている場合ではない。
売り場に突然現れたなおちゃんを見て驚いた人は、すすんで手を伸ばしてチラシを貰っていた。

チラシ配りから戻ったなおちゃんは、マネージャと控え室へ打ち合わせへ。すとひろイベントを終えた会場は、ばたばたと次の七生奈央イベントの準備にとりかかっていた。会場の準備がほぼ終ったころにマネージャに連絡をとり、団員数名とともに横断幕を貼りに会場へ。会場を見ながら幅5mの横断幕をどこに貼るべきか考えたが、見やすく、じゃまにならない客席横の壁にした。(写真参照)


いよいよイベント開始

くじ運の悪い私にしては今回は珍しく整理番号6番という快挙、いや奇跡(笑)。座った位置はステージの目の前ほぼ中央。

なおちゃん登場前に司会の方の「もの凄い衣装で登場しますよ」という声に観客はざわざわと急にカメラの準備(笑)。そして、なおちゃんの登場!うわっ(笑)。その姿を見てみんなシャッターを切るのに夢中。「話聞いてるのか〜?」という感じ(笑)。

トークはビデオ撮影でのエピソードが中心だったが、イベント前に書かれたアンケート用紙や客席からの質問も。「好きな音楽は何ですか?」という質問に対し、

「それは、ナイス!MAKURI というユニットの“Candy de Love”という曲です!」

と見事な回答(笑)。「ぜひワンフレーズだけでも・・・」というリクエストに答え、恥ずかしながらも会場の手拍子にノって歌も披露。

プレゼントコーナーではいつものじゃんけんではなく、整理番号7番と70番の人になおちゃんが愛用していた帽子とサングラスが贈られた。整理番号6番の私はやっぱり運がない?(苦笑)

参加者が多いため、撮影タイムは参加者を前列から数ブロックに分け、ブロック単位で撮影→握手という流れで行われた。その為運悪く後ろの方の客席になってしまった人も比較的撮影しやすかったと思う。

さて、通常なら握手したら購入特典を貰って終了となるところだが、今回は違った。実はなおちゃん本人がBBSで希望していた「横断幕と集合写真を撮る」ということを実行したのだ。もちろんそのような段取りが最初からあったわけではなく、イベント前にどのタイミングでやれば進行に妨げがないか? 撮影を希望する参加者とそうでない参加者をどう分けるか? などという打ち合わせを横断幕を取り付けている時間にマネージャやお店の方、司会の方を交えて取り決めていたのだ。

イベント中に司会の方に「集合写真を撮ってもいいという方は一旦出たところで待っていてください」とアナウンスしてもらい、団員のほかに協力してくれる参加者をあらかじめ募った。イベント後にわざわざ残ってもらうということなので実際に何人の人が集まってくれるのかその時まで不安であったが、集合写真を待ってくれている人たちがそこそこの人数残っていたので安心した。

そして集合写真の撮影開始。大きな横断幕ではうまく撮れそうもないので、小さい横断幕を使うことに。まずは、やっちゃんに仕切ってもらい、数枚撮り、その後やっちゃんを含めて、Oマネージャに撮影してもらった。

(協力してくださった参加者の方、および関係者の方々、ありがとうございました)

(pattayan)


このイベント内容が下記のサイトで紹介されました。
(リンク先がいつまで存在するかはわかりませんので予めご了承ください)

DailySports on line」の2月2日の芸能社会ニュース
http://www.daily.co.jp/gossip/gs20030202070738.html

SANSPO.COM」の2月2日の芸能ニュース
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200302/gt2003020205.html

Akiba2Go!(アキバにゴー)」の2月3日のAkiba発アイドル情報局
http://akiba.ascii24.com/akiba/idol/event/2003/02/03/641592-000.html

[戻る]