2003.4.5(Sat) Ariel 撮影会

   

この日は天気予報のとおり朝から本降りの雨。
撮影の自由度が低くなってしまうスタジオでの撮影がキライな私は、1週間前から天気予報でほぼ確実に雨であることを知っていたので、この日は「休む」つもりでいた。

ところが数日前になってArielから「3部にGAikokuyaのコスを着ます」というお達しが(笑)。

「えー、もう全く商売うまいなぁ・・・」と、思うツボにはまってしまった私(笑)。

3部の開始時刻にスタジオへ行き、受付をしていると後ろから「あ、びっくりしたぁ!」という声が。見ると、高下駄のようなブーツ(笑)で、そうっと階段を降りてくるなおちゃんが。

「雨でスタジオだから絶対来ないとおもったよー」
あはは、言われてしまいました。まぁ今日は特別ってことで(笑)。

TIには行っていなかった私はコス姿を見るのは初めて。うん、白地とラインの青色がなおちゃんには似合うねー。

さて、この日、私が持ってきたレンズは標準ズーム1本のみ。
実はここへ来る前は釈由美子のサイン会へ行っていたし、この後は友人と飲みに出かける予定が既に入っていた。そんな日に雨まで降っているわけだから荷物は極力減らしたかった。

撮影会ではずっと単焦点レンズだけを使っていた私には、これはある意味非常に冒険であった。 ←単なる手抜きじゃねーのか?(笑)

いやいや一応ちゃんとした理由として(笑)、コスを着るような撮影会は通常よりも混むのが普通なので、単焦点でレンズを変えたりしている余裕はないかも・・・ということがあった。

まぁこの日は雨だったためかそれほど混雑していたわけでもなく比較的いいペースで撮影できた。その上、使用したスタジオが一番近くまで寄れる最も狭いところだった為、結構自由度が高かったし、何しろ背景が白ホリやバックペーパーでないのが良かった。

おかげで3部だけの参加でも気分的には十分満足できた。
出来た写真もまぁまぁうまく行ったと思う。

(pattayan)

[戻る]