2004.4.25(Sun)
スーパー耐久Round2(仙台ハイランド)

当初はもてぎでお会いできればと思っていましたが仕事もひと段落着いたので思い切ってなおちゃんに会いに仙台に行ってきました。
ゲート前で入場を待っていた時からすでに雪は吹雪状態で中止かと思ってたところいったんやんでサーキットのそばの駐車場へ。
そこでのんさんとお会いして一緒にサーキットへ。
サーキットに着いたとたんまた吹雪状態。
山間部なので天気が変わりやすいみたいで。
パドックをウロチョロしてもレースクイーンのかたは誰もいない。仕方なくレストハウスに避難。

しばらくして雪もやんだのでまたパドックをうろついていると青いコート(?)姿の綺麗な女性が満面の笑みで向こうから歩いてくる。
(あ〜、なおちゃんだぁ、やっと会えたんだぁ)
なおちゃんのコスは03年度バージョンでしたがマッシモブルーがとてもお似合いで素敵でした。
自分てき好みでは04年のおへそが見えるコスより03年の方が好みでしたんでバッチグーでした。
雪の影響で進行が遅れたためピットウォークは無いのではと騒がれましたが無事におこなわれました。
予想通り人気で人がたくさん集まっていました。
グリッドはパスが無いので団員数名とフェンス越しでの応援。なおちゃんコールにたいしてなおちゃんは笑顔で手を振って応えてくれました。

そしていよいよギャルオンです。
前の組のステージで後ろで待機してる時、団員に向けてピースサインを送るなおちゃん(元気が何より)。ステージ上でなおちゃんはサーキット復帰の挨拶とこれからも応援よろしくの旨をアピール。そこで団員数名とともになおちゃんコールを送りました。ちょっと照れが入りましたが(笑)。
そのあと自分は帰りの渋滞を考慮してなおちゃんにご挨拶をして帰りました。
最後に横断幕の設置と撤退に関われなくて申し訳ありませんでした。それにお会いした団員およびなおちゃんフアンのみなさんありがとうございました。

(555)


朝、宿泊先の仙台市からハイランドに向かうと対向車に雪が積もっていた。。。とりあえず先を急ぎましたが、ハイランドも見事に雪景色で、ひょっとしたら中止?。。が頭をよぎりました。
サーキットでDUCKNさんと合流して、パドックにて、なおちゃん待ちですが、なかなか来ない。外で待っていたのですが、時折、横殴りの雨、雪でちょっと(かなり)寒かったです。山から雪が流れてくるのが見えました。DUCKNさんがトイレに行っている間に、なおちゃん、到着。なおちゃんの担当車のピットの前のスタンドに設置された横断幕を確認して、笑顔がみられました。

PWではなおちゃんのコス姿を確認できました。ちょっと緊張気味にみえましたが、非常に美しかったです。行った甲斐がありましたよ(笑)。
グリッドはパスがなかったため、スタンドよりグリッドのなおちゃんを狙いますが、当然、視線は来ません(当たり前ですよね(笑))。最後に人が引いてからDUCKNさん555さんと声をかけたら、笑顔で手を振ってくれました。よかった。(他に行っていたわけじゃないんだよ〜)。

ちょっと休憩の後、ギャルオンですが、なおちゃんのチームのPRは非常にしっかりしてて、何か安心感がありましたね。(さすがですね)。司会の方の『美しいお姉さんたち』の表現は当たってたな。非常にいい感じでした。レースの結果は残念でしたが、なおちゃんの帰りを見送って、横断幕の撤収へ。横断幕はなおちゃんの次回の予定は現段階では未定とのことなので、仮にGTが預かることとさせていただきました。18時を廻って、帰路に着きました。DUCKNさん、インターまでの道中、案内ありがとうございました。お蔭様で渋滞もなくインターまでたどり着くことが出来ました。横断幕は天候のせいもあり、ちょっと湿気てしたので、帰りの道中、車内で干しながら帰りました。
文章はあまり得意でないのでお見苦しいところが多々あると思いますが、ご報告まで。
皆さんも是非サーキットまで足を運んでください!

(GT)

写真:俊

[戻る]